慈善活動報告00002_高校2年生

/, 高校生, 男子/慈善活動報告00002_高校2年生

慈善活動報告00002_高校2年生

受講後に行った慈善活動もしくは成果

受講直後は気づいていませんでしたが、日にちが経つにつれて気持ちが前向きになっていることに気付きました。もっと地方でもみんなが受けることが出来ればいいと思います。かっこいい大人になりたいと思いました。ありがとうございました。

一つは、晩餐会へ出席をしました。世界各国で慈善事業をされているイタリア王家の方々、その活動を日本で支えている騎士のみなさんと接しお話を伺うことで、翌日からの視点が変わり、学校でも今まで見えなかった部分が見える様になりました。

もう一つは、学校で地域の方を巻き込んでのボランティアをしました。飲料企業が主催の活動であり、自分達のにぎったおにぎりを配ることで、地域の施設の方に喜んでいただいて「美味しいよ」「ありがとう」と言葉を掛けてもらえました。もっと何かで役に立ちたいと強く思い、次回も役に立てる行事に参加をしたいと思っています。

今後やりたいと思っている慈善活動

地域での社会貢献をずっとしてくれている企業主催の清掃ボランティアが月に2回あります。それに参加をしてごみ拾いや放置自転車の整理をしたいと思っています。

学校でのボランティア活動が時々あります。地域の清掃や施設訪問です。それにもっと参加をしたいと思います。来年の晩餐会にも参加をします。

2020-03-28T09:25:28+09:002月 17th, 2020|慈善活動報告, 高校生, 男子|

About the Author: