「World Peace Coaching 2020」にて教育プログラムを紹介しました

2020年12月27日、子供の能力開発と平和教育のチャリティイベント「World Peace Coaching 2020」にて、イタリア王家サヴォイア家 「ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム」の紹介をいたしました。

このイベントは、2015年より毎年開催され今回で6回目となる、世界平和を考えるためのイベントです。社会状況を鑑み、今年度は初のオンライン形式で開催されました。世界平和について、自分たちが未来に向け何が出来るかを考える場であり、そして、子供たちの能力を引き出すコーチングを無償で届ける活動でもあります。イベントでの収益金は、経費の除き全て社会貢献の活動に寄付されています。

今年度は「平和教育と子供たちへの教育」をテーマに、プロ野球213勝レジェンド投手である北別府学氏、現役Jリーガーのトップ選手である佐藤寿人氏、プロゴルファーの佐伯三貴氏を特別ゲストとしたトークショーが行われました。そして、本イベントのメインとなる特別講演として、騎士団日本支部代表の苫米地大十字騎士が登壇いたしました。苫米地代表からは「ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム」の概要や実績等について紹介されました。

■苫米地代表の特別講義【予告】


■苫米地代表の特別講義【本編】


ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラムについては講義後半に博士が解説されています

なお、イベントの主催は騎士団日本支部の青山龍騎士であり、そのほか木村喜典騎士の講演、坂慎弥騎士による「ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム」の詳細な紹介もありました。

▼関連リンク
ワールドピースコーチング2020
https://worldpeacecoaching.com/

2021-08-25T12:48:03+09:0012月 27th, 2020|お知らせ|